週末はちょっとリッチに…「プレミアムフライデー」[2016/10/18 12:20]

 世耕経済産業大臣は、流通業界とともに金曜日の夜に消費を喚起する「プレミアムフライデー」を促す考えを示しました。経済産業省は2億円の予算を充てています。

 世耕経済産業大臣:「安売りキャンペーンじゃない。消費者が豊かさを感じられるような、新たな消費喚起の取り組みが検討されていると伺ってる。プレミアムフライデーを検討されてると」
 世耕大臣は百貨店協会幹部らとの懇談会で、全国で一斉に消費喚起キャンペーンを行う「プレミアムフライデー」の実施を働き掛ける考えを示しました。来年2月24日から2カ月に一度、金曜日の夜に実施予定で、安売りやセールではなく、平日よりも高価な商品の販売につなげる狙いです。経産省の担当者は「『発泡酒でなくてきょうはビール』など少しぜいたくを促したい」としていますが、具体策はこれから検討します。経産省は広報関連予算に2億円を用意しています。

こちらも読まれています