ユーチューバーを“マネジメント” 「UUUM」が上場[2017/08/30 17:46]

 インターネット動画で人気を集めるユーチューバーを多数、抱える「UUUM」が上場しました。上場セレモニーには、人気ユーチューバーも参加しました。

 UUUMは、ユーチューブで自作の動画を公開するユーチューバーのマネジメント業務や動画の制作支援などを行っています。中高生の憧れの職業にユーチューバーが選ばれるほどのブームを引き起こした「ヒカキン」さんや「はじめしゃちょー」さんなど、約180人の専属ユーチューバーを抱えています。事業拡大に向け、30日にマザーズへの上場を果たしました。今後、高齢層向けコンテンツやこれまでよりも長い動画の展開にも取り組んでいくということです。30日の取引では買い注文が殺到して売買が成立せず、初値は31日以降に持ち越されました。
 ヒカキンさん:「この鐘を自分で見るとは思っていなかったので、本当に嬉しく思います。より一層、真面目に動画を一生懸命作っていければと思います」
 UUUM代表取締役・鎌田和樹氏:「一番最初(ヒカキンさんと)出会った時、世の中に『ユーチューバー』という言葉が全くなかったので、そういった意味では教えてもらって、知って、そこから世の中にどう『ユーチューバー』という言葉をはやらせるかということだけをずっと思ってやってきたので」

こちらも読まれています