今年は「インスタ映え」?“おせち商戦”スタート[2017/09/04 11:59]

 早くもおせち料理の商戦が始まりました。トレンドは見て楽しい、写真映りが良いおせちです。

 高島屋は4日、おせち料理の内覧会を行いました。22日からインターネットで、27日からは店頭でも予約を始めます。今年はブームとなったパクチーをふんだんに使ったおせちが初めて登場したほか、3世代で楽しめる「ウルトラセブン放送開始50年」を記念したおせちなど、若い世代にも購入してもらおうと見た目も工夫しています。高島屋ではおせちの売り上げが2000年以降、右肩上がりで増えていて、売れ筋は5万円以上の豪華なものと1万円台のお手頃なおせちで、1段ずつ複数の種類を購入する傾向も見られるということです。

こちらも読まれています