美容家電も無料お試し 銀座に「専門店」オープン(2017/09/12 17:29)

 大手家電メーカーが東京・銀座へと進出。「美」に特化した店舗をオープンさせ、美容家電やスキンケア、カウンセリングまですべて無料で体験できるようになる。どんな狙いがあるのだろうか。

 銀座に今週、オープンするパナソニックの美容家電を試すことができる無料サロン。白雪姫を意識した「スノービューティミラー」と名付けられた鏡は、カメラの技術を駆使し、化粧をした上からでも隠れたシミやシワなどを映し出す。診断の結果が出た後は、肌の状態に合わせたスキンケアも無料で体験できる。ターゲットは30代以上の忙しい女性。今、こうした美容家電に対する需要が増えている。
 街の人:「たくさん持っています。安いので、手が届く範囲」「エステとか行かなくても、家でできる」
 パナソニック・河野明執行役員:「美容家電は、これから需要の伸びが大きく期待できる領域だと考えています」
 美容家電の売り上げは年々、増えていて、スチーマーなどが注目を集め始めた2008年に比べると、去年は売り上げが4割上がったという。美容家電を巡っては去年、ダイソンも参入。白物家電の成長が望めない今、世界でも注目されているのだ。
 パナソニック・河野明執行役員:「海外のお客様にもたくさんこのサロンに来て頂いて、自国に帰った時にパナソニックの美容家電をお買い上げ頂けるようにつなげていきたいと考えております」

番組スペシャル動画

教えて!あの街あの情報

防災リンク集