仮想通貨アイドル登場!ちゃんと勉強して普及に一役(2018/01/12 19:15)

 仮想通貨をテーマにしたアイドルが初めてライブに登場し、仮想通貨のメリットやデメリットを盛り込んだ曲を披露しました。

 12日に都内で初ライブを行った「仮想通貨少女」は、東京・秋葉原を中心に2016年から活動するアイドル「星座百景」の派生ユニットです。高校生メンバーを中心に、それぞれが仮想通貨のビットコインやイーサリアムなど担当する通貨を勉強したということです。デビュー曲の「月と仮想通貨と私」では、仮想通貨のメリットやデメリットなどを歌詞に盛り込みました。仮想通貨がテーマなだけに、アイドルと写真を撮ったり、握手をするのも、支払いはすべてビットコインになります。ファンのなかには、この日のためにビットコインを始めたという人も。
 ファン:「この話を聞いて、慌てて開設して」「(Q.彼女たちのおかげで1人利用者が増えた?)そうですね」
 仮想通貨少女:「仮想通貨って何だろうっていうところから始まって、でも今はすごい興味がわいて…。私たちの給料もビットコインです。給料を頂く前日の相場とかでドキドキです」
 当面の目標は、ディズニーランドで仮想通貨が使えるようになることだということです。

番組スペシャル動画

教えて!あの街あの情報

防災リンク集