セクハラ疑惑 福田次官「コメント出しますので…」[2018/04/16 10:30]

 週刊誌で女性記者へのセクハラ疑惑を報道された財務省の福田淳一事務次官は16日朝、記者団に「きょう中にでもコメントを出します」と述べました。

 財務省・福田淳一事務次官:「週刊誌の報道の問題についてはきょう中にもコメントを出しますので、それを見て下さい。お願いします」
 福田次官は先週発売の週刊新潮に女性記者へのセクハラ疑惑を報じられ、証拠とされる音声も公開されていました。先週、記者団の質問には無言を貫いていましたが、16日朝は記者団に対してコメントを出すことを明らかにしました。しかし、セクハラの事実を聞かれても「コメントを見て下さい」としか答えませんでした。また、福田次官は進退については次のように述べました。
 財務省・福田淳一事務次官:「(Q.辞職の意向でしょうか?)違います。報道に関するコメントを出しますので」「(Q.事実かどうかということでしょうか?)報道に関するコメントを出しますので、それを見て下さい」
 福田次官は辞職に関してはコメントに含まれていないことを明らかにしましたが、辞職は避けられないとの見方も広がっています。

こちらも読まれています