キャサリン妃が男の子を出産 英王室発表[2013/07/23 05:50]

 イギリスのキャサリン妃が日本時間の23日午前0時半ごろ、男の赤ちゃんを出産しました。キャサリン妃が入院している病院前から中継です。

 (及川大地記者報告)
 イギリスは現在、22日の午後10時です。イギリス王室は先ほど、キャサリン妃がセントメアリー病院で男の子を出産したと発表しました。今、世界各国の報道陣が病院前から誕生の一報を生中継で伝えています。そして、キャサリン妃は日本時間の22日午後2時に陣痛が始まったため、ロンドンのセントメアリー病院に入りました。入院から約10時間後の日本時間の23日午前0時24分にキャサリン妃は男の子を出産しました。出産の発表はつい先ほど、1時間ほど前に行われました。男の子は3800グラムだということです。母子ともに健康で、王室から、エリザベス女王も非常に喜んでいるという発表がありました。今晩は、キャサリン妃もウイリアム王子も病院にとどまるということです。ロイヤルベビーのお披露目は退院の際ということなので、現地時間の23日になるかとみられています。誕生を知らせる告知が掲示されたバッキンガム宮殿には、たくさんの観光客、ロンドンの方々が詰めかけて大きな歓声が上がりました。そして、病院の前でも市民、メディアの方が誕生の一報を聞くと非常に大きな歓声が上がりました。

こちらも読まれています