W杯日本代表がブラジル到着 サポーターが大歓迎[2014/06/08 11:54]

 7日、ワールドカップ前、最後の強化試合で勝利したサッカー日本代表が、いよいよ決戦の地・ブラジルに到着しました。

 選手を乗せたバスが空港から出てくると、サンパウロに住む日本人の子どもたちら約50人から歓声が上がりました。
 サポーター:「(選手が)見えました、良かったです。内田とか長友とか、そういう選手に会いたいです」「全員スーツを着ていたので、誰が誰だか分からなかった!」「一瞬だけど、すごく良かった」「(注目しているのは)香川選手」「(Q.日本どこまでいけるかな?)優勝」
 現地の日本人学校に通う子どもたちは、8日に行われる日本代表の公開練習に招待されるということです。
 警備の車に先導されて、日本代表を乗せたバスがキャンプ地に到着しました。選手たちが窓の外をのぞいています。沿道では多くの人たちが集まって歓声を上げています。
 ブラジル人親子:「日本代表の選手たちが町に来るのは良いこと。ブラジルに来たことを歓迎します。ワールドカップでの幸運を祈ります」
 日系ブラジル人の家族:「本田選手が見えました。泣きそうになりました。日本頑張れ」
 日本代表は8日に公開練習を行う予定です。絶対に負けられない戦いが近づいてきました。

「2014 FIFAワールドカップ ブラジル」

こちらも読まれています