安倍総理、トランプ氏の超高級リゾート施設で夕食会[2017/02/11 11:48]

 アメリカを訪問中の安倍総理大臣は、トランプ大統領との初めての首脳会談を終えました。安倍総理とトランプ大統領は、フロリダに到着しました。トランプ大統領所有のリゾート施設ではどのように過ごしているのでしょうか。フロリダから報告です。

 (横地明子記者報告)
 トランプ氏が所有するリゾート施設の中で、安倍総理を招いた夕食会が開かれました。夕食会は2時間ほど前、施設内の他の会員もいる、いわゆるレストランで始まりました。カジュアルな雰囲気で、時折、トランプ大統領が安倍総理の肩に手を置いて話し掛ける場面もありました。この施設は、会員になるには入会金が2000万円は必要な超高級リゾート地です。トランプ大統領は先週もここを訪れ、リラックスして過ごしたということです。
 トランプ氏が所有するクラブの会員:「(トランプ氏は)食事の席で隣に座るようなとても良い人です。だから皆、彼が好き。(安倍総理と)仲良くできると思う。良い関係を築くことは良いことです。世界のリーダーは彼を分かっていない。彼を理解する必要がある」
 リゾート施設があるということもあって、パームビーチはトランプ氏の支持者が比較的、多い地域です。反トランプデモが吹き荒れたワシントンDCやニューヨークとは全く違う雰囲気のこのなかで、両首脳は11日に丸一日、ゴルフをするということです。

こちらも読まれています