金正男氏殺害の容疑者 事件前に大金を所持[2017/02/17 05:50]

 マレーシアで金正男(キム・ジョンナム)氏が殺害された事件で、逮捕されたベトナムのパスポートを持った女が事件前に中国系マレーシア人とみられる男と一緒にいたほか、大金を持っていたことが分かりました。

 正男氏殺害に関わったとして、これまでにベトナムのパスポートを持った女、インドネシアのパスポートを持った女ら3人が逮捕されています。このうちベトナムのパスポートを持った女について、事件を起こす前に宿泊したホテルの従業員がANNの単独取材に応じました。従業員によりますと、女は予約がないまま、中国系マレーシア人とみられる男と一緒に白い普通乗用車に乗ってホテルを訪れました。この男は女の荷物だけをホテルに運ぶと何も言わずに立ち去り、女だけが宿泊しました。女は旅行かばんのほか、大きな熊のぬいぐるみを持っていたということです。女は一晩だけ宿泊しましたが、チェックアウトの時間を過ぎてもフロントに現れず、部屋に複数回、連絡を入れたところ、フロントにやって来て、マレーシア紙幣の厚い札束を見せながら「もう1泊させてほしい」と話したということです。ただ、満室だったため、女は1人で別のホテルに移りました。

こちらも読まれています