マレーシア警察「北朝鮮国籍4人の行方追う」[2017/02/19 16:52]

 金正男(キム・ジョンナム)氏が殺害された事件で、19日午後からマレーシアの警察当局が初めての公式会見を行っています。

 (平石直之アナウンサー報告)
 会見は今も続いています。新たな情報が入ってきました。まず大きな話として、これまでに逮捕された4人の容疑者に加えて、それとは別に4人の北朝鮮国籍の容疑者がいることが発表されました。そして、この4人の新たな容疑者については、いずれも事件当日に出国をしているということです。出国をしているということで、国際的な捜査機関「インターポール」に捜査協力を要請したということも発表されました。逮捕された4人と、それとは別の容疑者4人に加え、それとはさらに別に補助的な役割を担った容疑者が3人いるということも発表されました。かなり大人数による組織的な犯行だった可能性が高まってきているという情報です。さらに、警察での会見のなかでは、遺体の引き渡しについても言及がありました。警察は、「遺体の引き渡しは最も近い遺族に引き渡されるべきだ」という言い方をしました。これが一体、誰を意味するのかというところは分からないところではありますが、警察としてはそういった発表をしています。

こちらも読まれています