テロの可能性も ロンドン車暴走11人死傷、男を拘束[2017/06/19 15:01]

 ロンドンで車が歩行者に突っ込み、1人が死亡、10人がけがをしました。現地の警察は車を運転していた48歳の男を拘束し、テロの可能性も含めて調べています。

 ロンドン警視庁によりますと、ロンドン北東部のフィンズベリーパークで19日未明、バンが歩道を歩いていた人たちに突然、突っ込み、現場で男性1人の死亡が確認されました。また、10人がけがをし、このうち8人が病院に搬送されました。これまでのところ、日本人の被害は確認されていません。バンを運転していた48歳の男が警察に拘束されました。警察は今のところ、特定された容疑者は1人だけだとしていますが、複数の容疑者がいたという目撃情報もあります。BBCなどによりますと、メイ首相は、警察がテロの可能性もあるとみて捜査していることを明らかにしました。現場周辺はイスラム教徒が多く住む地域です。今は断食月であるラマダンの最中で、深夜でも多くの人が出歩いていました。被害に遭ったのはモスクで深夜の祈りを終えて出てきた人たちとみられています。イギリスでは3日にも、ロンドン橋で3人の男が車を暴走させて歩行者を次々とはねるなどして、8人を死亡させたテロが起きたばかりです。

こちらも読まれています