国際

2018年1月25日 10:31

元医師に禁錮最高175年 女子選手らに“性的虐待”

広告
1

 アメリカ体操連盟の元医師が未成年の女子選手らに性的な虐待を繰り返していた問題で、ミシガン州の裁判所は元医師に禁錮最高175年の実刑判決を言い渡しました。

 アメリカ体操連盟の元医師、ラリー・ナサール被告(54)はオリンピック代表チームの医師として働いていた1998年から2015年の間、当時10歳から15歳の女子選手ら7人に性的な虐待をした罪に問われていました。ミシガン州の裁判所は24日、「刑務所の外を二度と歩くべきではない」とナサール被告を厳しく非難し、40年から最高175年の禁錮を命じる実刑判決を言い渡しました。裁判では、5人の金メダリストを含む150人以上の女子選手らがナサール被告による性的虐待の被害を証言しました。

広告