日本人チームが大活躍 英のパイ投げ世界選手権[2018/06/06 23:35]

 イギリスで開催された世界選手権で日本チームが大活躍です。

 奇抜ないでたちの参加者が全力で投げているのは、ドロドロの物体が盛られた皿です。イギリスで開催された第51回カスタードパイ投げ世界選手権。1967年から開かれている伝統ある大会の栄冠をかけ、32チームが合計2000皿以上を投げ合う死闘を繰り広げました。うち3チームは日本からのエントリーです。京都から参戦した女子チームも歓声を上げながら、容赦なく相手にパイを投げ付けます。
 日本人の参加者:「(Q.なぜはるばる日本から?)日本でとっても有名なお祭りだから!(笑)」「(Q.勝ちに行きますか)もちろん!日本のために」
 決勝は地元チームの「パイ・フェイス」対日本の「すしはお好き?」の対決です。避けつつ、投げつつ、双方一歩も譲らぬ勝負が続きますが、この戦いを制したのは地元チームでした。準優勝のすしチームもトロフィーをもらい、寿司ポーズで記念撮影。チャンピオンになったお父さんたちには愛娘たちが駆け寄り、うれしい祝福を受けました。
 優勝チーム:「(Q.世界チャンプになってどんな気分?)最高だね!世界一だよ」

こちらも読まれています