夜空に“鮮やか紅葉” ライトアップで幻想風景に[2015/11/20 17:13]

 21日からは今年最後の3連休です。紅葉の見頃を迎えた埼玉県の「武蔵丘陵森林公園」では、ライトアップが始まっています。

 (杉田恵理ディレクター報告)
 20日午後4時半ごろから始まった紅葉のライトアップ。竹のトンネルをくぐると、目の前にライトアップでぼんやりと浮かぶ紅葉の世界が広がっています。ここは、埼玉県滑川町にある武蔵丘陵森林公園です。広い園内の中にある「カエデ園」では、全長300mの場所に500本、20種類の楓、つまり紅葉を楽しむことができます。種類が豊富なので、本当にいろんな表情の紅葉を楽しむことができます。合わせてアートイベントも行われていて、竹で編んだ作品も所々に見ることができます。足もとを照らしているのは、地元の中学生や高校生が作った行燈(あんどん)です。カサカサと落ち葉を踏み締めながら、上を見上げると重なり合う紅葉のトンネルがあり、耳で目で紅葉を感じながら楽しむことができます。
 (Q.まだまだ緑があるが?)
 種類が豊富なので、赤くなるものもあれば、緑色、黄色で終わるものもあるそうです。本当にいろんな表情を楽しむことができます。来週末ごろまでが見頃だそうです。ライトアップは12月6日まで楽しめます。

こちらも読まれています