1
学校法人「森友学園」の小学校の認可を巡って、大阪府が来月の開設を認めないことも視野に検討していることが分かりました。
森友学園は来月の開校を目指して新しい小学校を建設中ですが、開設を認めるかどうかは有識者が今月にも議論をまとめたうえ、大阪府の教育長が最終判断します。しかし、教育長は来月の開設を認めないことも視野に検討していることを明らかにしました。
大阪府・向井正博教育長:「あらゆる選択肢を検討している状況。(開設を認めないことも)検討しているかいないかなら、検討している」
森友学園を巡っては、自民党の鴻池元防災担当大臣が「学園側が金品を渡そうとして働き掛けてきた」と証言していますが、松井一郎大阪府知事は次のように述べました。
松井一郎大阪府知事:「金銭のやり取りの話と私学審議会での認可の話は別」
松井知事は「鴻池議員の発言は小学校開設の認可とは話が別だ」と指摘しました。
広告