眞子さまのお相手・小室圭さんの同僚からは驚きの声[2017/05/17 05:53]

 秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さま(25)が大学時代の同級生の男性と婚約に向けた準備を進めていることが分かりました。

 眞子さまが婚約される見通しの小室圭さん(25)は横浜市在住で、国際基督教大学では眞子さまの同級生でした。現在は東京都内の法律事務所に勤め、一橋大学の大学院で経営法務を学んでいます。
 同じ法律事務所に勤める人:「(小室さんは)非常に好青年です。本人から電話、頂きました。報道があった後です。『ご報告してなくてすみません』ていうか」「(Q.何と答えました?)驚いたけれども、おめでたいことですね(と伝えました)」
 同じバイト先で働いていた人:「大学ってどんな感じ?楽しいの?という話をしたら『それがびっくりで、眞子さまと同じなんだよねって』『(眞子さまは)すごく優しい感じの子で』って圭君も穏やかに話してた印象があります」
 大学時代には神奈川県藤沢市の観光協会が主催する観光キャンペーンにも参加し、「湘南江の島 海の王子」に選ばれました。
 同じ観光キャンペーンに参加した並河理奈さん:「初めて会った時の印象としてはとても爽やかでかっこいい。本当に海の王子、王子様みたいな人だなと思いました。藤沢のPRをするために色々と勉強も自分でして、それを観光PRとして色んな方にお話をして、分かりやすい言葉でお話をして、同期ながら見習いたいというふうに思っていました」

こちらも読まれています