小林麻央さん乳がん闘病 ブログから分かった近況[2017/06/23 17:00]

 フリーアナウンサーの小林麻央さん(34)が亡くなりました。夫の市川海老蔵さん(39)と最期に交わした言葉は「愛してる」でした。

 海老蔵さんが会見で語った「家族愛」は、ご夫婦のブログにもつづられていました。まず、先月30日。タイトルは「まおの晩御飯」。このころ、麻央さんが退院して自宅療養を始めたばかりで、海老蔵さんは「少しでも食べれて皆んな大喜び。早く帰れて嬉しい」と書いています。同じ日に麻央さんは「娘とくっついてたくさんお話ができました」と、久しぶりの我が家で子どもたちと過ごす時間を喜んでいました。また、今月に入り、12日には海老蔵さんが「まおと病院へいってました。日々戦っている妻。本当に言葉ではあらわせない、強さというか信念というか、愛なのかそういう生きる力を感じます」とコメント。麻央さんにとっては来月に息子の勸玄君が出演する歌舞伎を励みに闘病生活を送っていて、「何故か沢山こんなのがある。白狐の練習でマオが買ったようです」と、子を思う母親の様子を海老蔵さんが明かしていました。勇気あるがんの公表から1年。麻央さんを支え続けた夫・海老蔵さんは24日も舞台に立ち続け、25日に千秋楽を迎えます。麻央さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

こちらも読まれています