不明の4歳男児が無事に 林で座り込むところ発見(2017/10/09 11:47)

 静岡県伊東市で7日から行方不明になっていた4歳の男の子が9日午前、発見されました。男の子は頭に軽いけがをしているものの、命に別状はないということです。

 (久須美舞記者報告)
 伊東市から約数百メートル離れた場所で怜輝ちゃんは見つかりました。発見した捜索隊員が「怜輝君か」と問い掛けると、男の子は「うん」とうなずいたということです。無事に発見されたのは東京・足立区の福見怜輝ちゃんです。怜輝ちゃんは7日、家族らと日帰りで天城高原の別荘地に遊びにきていました。正午ごろから行方が分からなくなっていました。9日朝から警察や消防が捜索を再開、午前9時前、県警の機動隊員が行方不明となった現場近くの林の中で座り込んでいる怜輝ちゃんを見つけました。
 怜輝ちゃんの父親・福見悠さん(33):「本当に感謝しました。本人、体力もないと思っていたんですが、自分で必死に生きようと思って頑張ってたんだと思うと、そういうの思うと、本当に見つかって良かった」
 警察によりますと、発見時、怜輝ちゃんは頭に出血の痕がありましたが、命に別状はなく、病院で手当てを受けているということです。

番組スペシャル動画

教えて!あの街あの情報

防災リンク集