初めまして!シャンシャン 今日から一般公開[2017/12/19 11:49]

 6月に生まれたパンダの赤ちゃん「シャンシャン」の一般公開が19日から始まりました。東京・上野動物園から報告です。

 (社会部・吉見奈緒子記者報告)
 展示場の前には可愛らしいシャンシャンの姿を一目見ようと朝から多くの人が列を作っています。一般公開されたシャンシャンは元気良く木によじ登ったり母親のシンシンのおっぱいを飲んだりして観覧者の視線を集めています。
 シャンシャンを観た人:「可愛かった。(シャンシャンを)お母さんがつかんでた」「思ったより赤かった」「ずっとじゃれてました、お母さんと。あんなに動くんだ」「また来たいですね。成長が楽しみです」
 一般公開には年内の分だけで24万組を超える応募がありました。観覧できるのは一日400組で、初日の19日は約46倍の抽選となり、午前11時半時点で1011人が訪れました。上野動物園は多くの人に楽しんでもらおうと、2時間半に限定されている公開時間を来年2月以降は延ばすことを検討しているほか、シャンシャンの映像を19日からインターネットで配信しています。上野生まれのパンダの公開は29年ぶりということもあり、園内ではお祝いムードに包まれています。

こちらも読まれています