男は早い段階から捜査線上に? 女児を車中で殺害か(2018/05/15 16:54)

 新潟女児殺害事件で、14日に逮捕された小林遼容疑者(23)の供述内容が徐々に明らかになってきました。小林容疑者は「大桃さんに車がぶつかり、事故を起こした」「ぶつかった後、動揺して車に乗せた」と話しているといいます。捜査本部のある新潟西警察署から報告です。

 (阿部真澄アナウンサー報告)
 小林容疑者は15日午後1時に新潟西署から車に乗って新潟地検に送検されました。その時に多くの報道陣や警備の警察官が囲んでいました。ただ、車の外から小林容疑者の表情までは確認できなかったものの、少しうつむき加減でした。そして、ちょうど30分前に新潟地検を出た車が新潟西署に戻ってきました。現在もこの新潟西署で拘留されています。小林容疑者の勤務先の社長によりますと、事件の当日の今月7日から会社を無断欠勤していたということです。そして、翌日8日には警察が会社に小林容疑者が出社しているか尋ねてきたということで、事件発覚後、早い段階で小林容疑者が捜査線上に浮かんだとみられています。小林容疑者は殺害をほのめかす供述もしているということですが、捜査本部では車の中で大桃さんを殺害した可能性が高いとみて調べを進めています。

番組スペシャル動画

教えて!あの街あの情報

防災リンク集