自販機で? 人気アニメが? 異色の指輪が続々!(2018/06/07 07:24)

 6月は花嫁が幸せになれるという「ジューンブライド」ですが、愛の印「指輪」に個性的な商品が続々と登場しています。

 アクセサリーメーカー「JAM HOME MADE」は、3年ほど前から店頭で販売していた“世界で一つだけの指輪を手作りできる”セット商品(9000円・税別)を今年3月から自動販売機でも販売をスタート。これまでに60個から70個ほど販売したといいます。2日からは自動販売機で婚約指輪も販売しています。「JAM HOME MADE」の長澤和子さんは「婚姻届も深夜にでもお二人の都合の良い時に出しに行くことができるので、その流れで結婚指輪を買うのも素敵かなと思います。購入に関しても敷居の高さというのを取り除いていって、素敵な思い出を多くの方に作っていって頂ければ」と話します。一方、「U−TREASURE新宿店」では、人気アニメ「ポケットモンスター」に登場する「ピカチュウ」や「ミュウ」などが寄り添う指輪やジュエリーを販売。海外からの問い合わせが寄せられることもあるといいます。こだわりのデザインに加え、個性もキラリと光る指輪は2人の大切な思い出を輝かせてくれることになりそうです。

くわしくは動画で…

番組スペシャル動画

教えて!あの街あの情報

防災リンク集