【五輪】ジャンプ葛西紀明が銀メダル獲得![2014/02/16 07:30]

 ソチの夜空で、41歳のレジェンドが輝きました。16日午前5時前に終わったスキージャンプ男子ラージヒルで、葛西紀明が銀メダルを獲得しました。

 7度目のオリンピック挑戦で悲願のメダルに挑む41歳、葛西。1回目のジャンプは、K点を大きく超える139メートルの大ジャンプで2位につけます。逆転の金メダルへ、葛西の2回目。133.5メートルの大ジャンプに加えて、テレマークも完璧。この時点でトップに立ち、最終ジャンパーの1回目トップ、ポーランドのストッフの結果を待ちます。葛西の結果は、金メダルに一歩届かず、それでも日本男子ジャンプ16年ぶりのメダル、見事な銀メダルです。
 葛西紀明:「やったー!2本とも良いジャンプが出来たと思います。(団体戦では)諦めずに金メダル目指して頑張りたいと思います」
 日本男子フィギュア史上初の金メダルを獲得した羽生結弦(19)。一夜明けて行われたメダルセレモニーで、金メダルを受け取りました。満面の笑顔を見せていました。
 羽生結弦:「ものすごく重いですね。今、実際こうやって金メダルを首に掛けた時には、もううれしい思いしかないです。オリンピックチャンピオンとしてこれからは試合に挑まなければならないと思うので、その誇りを胸にオリンピックチャンピオンらしい演技が出来るように努力していきたいと思います」

こちらも読まれています