商品が予定日に届かない…アマゾンで配送遅れ発生[2017/07/03 20:29]

 ネット通販大手のアマゾンジャパンで、商品が予定日に届かないといったトラブルが発生しています。

 アマゾンによりますと、「配送の遅れが生じているのは事実」と認めたうえで、「各配送パートナーと協議しながら通常のサービスができるよう努力している」としています。アマゾンで注文した商品が予定日に届かないなどの声は、この数日、ツイッターなどのソーシャルネットワークで急増しています。アマゾンは、商品の遅れが発生している顧客に関しては個別にメールで連絡しているとしていますが、トラブルの原因などに関しては「詳細は控える」としていて、トラブルが全国的なものなのか、あるいは一部地域だけのことなのかなども含めて明らかにしていません。