スマートフォンを使って動物園がもっと楽しめるようになります。
KDDIは、20日から横浜の「ズーラシア」など全国3カ所の動物園でスマートフォンを使って動物園をより楽しめるデジタルサービスを始めました。基本料は無料で、毎日、動物の動画を見ることができるほか、特定のエリアに近付くと自動でお知らせが届いて音声ガイドを聞けるサービスもあります。動物園は入園者数が減少傾向にありますが、KDDIはアプリの利用で集客力の向上に貢献したいとしています。
広告
スマートフォンを使って動物園がもっと楽しめるようになります。
KDDIは、20日から横浜の「ズーラシア」など全国3カ所の動物園でスマートフォンを使って動物園をより楽しめるデジタルサービスを始めました。基本料は無料で、毎日、動物の動画を見ることができるほか、特定のエリアに近付くと自動でお知らせが届いて音声ガイドを聞けるサービスもあります。動物園は入園者数が減少傾向にありますが、KDDIはアプリの利用で集客力の向上に貢献したいとしています。