800円食パンに大行列!高級なのに爆売れのワケ[2018/11/15 17:23]

 食パン1本800円もするのに朝から長い列ができて簡単には買えない。今、そんな高級フワフワ食パンの専門店が次々と登場している。

 「考えた人すごいわ」、その名前からは何の店だかさっぱり。そう、ここは食パン専門店。名前もさることながら1本800円という価格も強気。今、食パン専門店は出店ラッシュ。9月にオープンした「これ半端ないって!」は15日朝も行列。ここもまた1本800円。そして、気になる店の名前。なんだか似ている。背後にはすご腕の仕掛け人がいる。岸本拓也さん。これまでに食パン4店舗、コッペパン20店舗を手掛けた行列ができるパンの仕掛け人だ。これ半端ないって!に至っては本来、IT企業異業種からの参入だ。岸本さんが食パンの味、ロゴ、店舗の外観までプロデュースした。この食パンブームのさなか、15日に東京に初出店したのが大阪生まれの生食パン専門店「乃が美」。乃が美こそ、高級食パン専門店の元祖だという。ただの食パンではなく、生食パンというだけあって…。老人ホームを訪れた際に高齢者がパンの耳を残していたのが開発のきっかけだという。なぜ、800円もする高級パンが売れるのか。
 乃が美・阪上雄司社長:「お土産になっていけるような、ちょっとぜいたくな800円のパンが色んな所で販売されることで、皆さんが買いやすくなって市場が広がっていることは非常にうれしい」