QRコード決済競争激化 100億円分ポイント還元も[2018/11/23 08:01]

 消費増税の還元策などからキャッシュレス決済に参入する会社が相次ぐなか、スマートフォンを使ったQRコード決済の会社が総額100億円分のポイントを還元する利用者拡大策を発表しました。

 PayPay・中山一郎CEO(最高経営責任者):「便利なだけでなく、新しいお金の流れを再発明したい」
 QRコードなどを使うキャッシュレス決済「PayPay」は、ソフトバンクとヤフーが50%ずつ出資して立ち上げられたサービスです。来月4日からの利用金額の20%分をポイントで還元するキャンペーンの総額は100億円に上り、PayPayは利用者や加盟店舗を一気に増やしたい考えです。QRコードによるキャッシュレス決済は楽天やLINEなどが相次いで参入するなど、ユーザー獲得競争が激しさを増しています。

こちらも読まれています