マクドナルド “SNSの使い方”マニュアル化[2019/02/13 00:05]

 飲食チェーンなどで従業員による不適切な動画の投稿が相次ぐなか、日本マクドナルドはSNSの使い方をマニュアル化したことを明らかにしました。

 日本マクドナルド・下平篤雄副社長:「全般的なガイドラインを作成して一人ひとりのクルーとコミュニケーションした経緯があります」
 日本マクドナルドは、去年12月にブランドを傷付ける行為や行動規範について勉強会を行ったことを明らかにしました。SNSの利用についてガイドラインを設け、会社の信用を失う行為をした場合などの規定を盛り込んだ確認書類に従業員全員がサインすることになっているということです。外食やコンビニ業界で相次ぐ不適切動画については、従業員への教育が課題となっています。

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