お風呂場ヌルヌル汚れの“救世主” 便利グッズ紹介[2019/07/30 19:41]

 お風呂場のカビやヌルヌル汚れ、気になるけど日々のお掃除は大変だ。今回は掃除が楽になる意外グッズを紹介する。

 お風呂場の悩みといえばカビやヌルヌル汚れ。そんなお風呂場の救世主となる意外なグッズが。マグネットを使った収納グッズだ。多くの住宅で使われているシステムバス。そのほとんどで内部に鉄板が使われているという。お風呂場のカビ対策は床に直接、置かないことが大切。でも、収納スペースが足りない…。そんな時にマグネットで簡単、手軽に収納が増やせる。さらには、なんと湯おけまでもが壁にピタッとくっ付く。さらにシャワーホルダー。シャワーを好きな場所や高さに付けられる便利グッズだ。高い所に手が届かない子どものいる家庭や立ったり座ったりが大変な高齢者などにも人気だという。
 進化する便利なマグネットグッズ。活躍するのは浴室やキッチンだけではない。リビングの写真に玄関の帽子や傘掛け。なんと、これらすべてマグネットで付いている。秘密はこの壁紙。
 ウォールデコレーションストア・江田幹さん:「鉄粉が練り込まれているシートなのでマグネットが付く」
 使い方も簡単。カッターで好きなサイズにカットして壁に貼るだけ。好みの色に塗装も可能だ。さらに、ちょっとした棚も取り付け可能。壁に穴を開けなくてもいいのもうれしいポイントだ。もっと手軽に収納を作りたいという時には貼るだけのボードタイプもある。