経済

2019年11月13日 16:04

「ポスト5G」対策を加速へ 西村大臣が補正予算検討

広告
1

 西村経済再生担当大臣は次世代の高速通信や関連する半導体技術を推進するため、補正予算での対策を検討していることを明らかにしました。

 西村経済再生担当大臣:「いわゆる『ポスト5G』、その時代の半導体、情報通信システム。技術力を総結集した国家プロジェクトを進めていこうということで今回の補正予算による対応も含め検討を進めている」
 西村大臣は13日にNTTの研究施設を訪れ、新しい時代の情報通信システムやそこで使われる半導体技術などを視察しました。5Gの通信技術は中国が先行している面もありますが、5Gの後について西村大臣は「今後の日本の競争力の核になる」として、予算措置などを通して国内の企業を支援する考えを示しました。

広告