「分かりにくい」携帯料金の表示を総点検 消費者庁[2020/12/25 17:43]

 消費者庁は大手携帯会社の携帯料金プランの広告について総点検し、分かりにくい表現を改めるよう各社に要請しました。

 井上消費者担当大臣:「すべての割引適用後の最も安い料金のみが強調して表示されており、どのような条件を満たせば、いくらの割引が適用されるのか分かりにくい」
 消費者庁は総点検の結果、大手携帯各社の広告では基本料金に対して数種類の割引が適用される料金プランについて、最も安い料金のみが強調して表示されていて「分かりにくい」と指摘しました。そのうえで、割引なしの基本料金を明確に表示することなどを求めました。消費者庁は各社が発表した新料金プランについても点検を行うとしています。

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