メルカリがアメリカの「スーパーボウル」で初CM[2021/02/08 18:49]

 メルカリがアメリカの「スーパーボウル」で初めてのCMです。

 8日、アメリカ最大のプロフットボールの祭典「スーパーボウル」でメルカリが初めて15秒のCMを流しました。

 全米で1億人が視聴するとされるスーパーボウルで認知度の向上を目指します。

 メルカリのアメリカでの事業は新型コロナウイルスの影響による巣ごもり需要もあり、好調だということです。

 ニューヨークなどでの即日配送サービスや中古の高級ブランド品の本物保障などで他社との差別化を図って、さらに多くのユーザーを獲得したい考えです。

 スーパーボウルのCMは30秒で5億円以上かかると言われています。

こちらも読まれています