梅雨の悩み解決グッズ 電車で便利!伸び〜るカバー[2021/06/14 19:39]

とれたてのバズった話題をお届けする「トレバズ」のコーナー。

(大木優紀アナウンサー)
今日、関東甲信越の梅雨入りが発表されました。平年よりも1週間遅く、近畿・東海よりも1カ月くらい遅れての梅雨入りとなりました。なんか先週1週間、晴れが続いたりして、結果的に平年よりも遅くなりましたね?

(小松靖アナウンサー)
もっと早いのかなって思ってましたよね。

(大木アナ)
ただ今日は梅雨入り日和と言いますか、まさに梅雨のジトジトした天気となりました。そこで今日は梅雨を乗り切る新発想の最新便利グッズをご紹介いたします。

まずは、小松さんの元に用意した商品なんですが…不思議な形ですね。小松さんに装着していただいてる間に、商品説明をしたいと思います。

こちらの商品、「いつでも靴が長靴に変身できる」商品でして、小松さんに履いていただいているのがブーツ型のカバー。

※カテバプラス ブーツ型シューズカバー M:4400円 L:4730円
(今月25日発売)

(林美沙希アナウンサー)
カバーなんですね!

(小松アナ)
カバーをつけるとこ見て!革靴の上から、ヒュッと入れると、もう簡単!ジッパーをあげるとキュってなるんです!見て!ほら!

(大木アナ)
意外とナチュラル!

(田中萌アナウンサー)
シンプルでいいですね!

(小松アナ)
なんか違和感ないですね、見た目も。しかも歩いても違和感ないですし、これで面接や商談に現れても全く気持ちの上で負けない!

(大木アナ)
せっかく、中の靴を守ってるんですから面接の時は抜いた方がいいのでは??

(小松アナ)
それです!!

(大木アナ)
屋内では濡れてませんよ!というのがプラスなわけですから。これちゃんと女性用もありますよ!

※カテバプラス ヒール靴用カバー 2530円

お気に入りの新しい靴とか履いている日に、一応カバーだけカバンに潜ませておいて、帰りに雨が降った時にさっと被せるなんて使い方も女性はできそうですね!

(林美沙希アナ)
ヒールの靴って汚れがなかなか取れないのでありがたいですよね。

(大木アナ)
さあ、続いての商品をご紹介しましょう。今日はテレビショッピングみたいになってますが…こちらです!普通の折り畳み傘に見えるんですが、ワンタッチでオープンしまして、これだけじゃないんです!

(小松アナ)
何が特殊なんでしょう?

(大木アナ)
こちらの傘を持った人型に協力してもらいましょう。こういう風に歩いてまして傘と傘がぶつかったら…わかります?
(一同)
ええ???

(大木アナ)
帰り道も見てくださいね!傘と傘がぶつかると…

(小松アナ)
回転してるー!!

(大木アナ)
傘の上の部分がぐるぐる回るんです。これによってどんな効果があるかというと…上の部分が動かない傘だと、ぶつかった時に圧がかかってピシャってなってしまうじゃないですか?そういうのが予防できるんです!衝撃を吸収してくれるんで、さっと通り抜けられる!

(小松アナ)
傘のつばぜりあいはホント険悪になりますから。

(大木アナ)
だから相手にも自分にもプラスになる!

(小松アナ)
いい!平和な社会!

(田中萌アナ)
欲しいです!

※ストレス軽減できる傘 Tube Auto 全6色4980円

(大木アナ)
そして最後のご紹介がこちら!この何の変哲もないカップに見えるんですが、これ使い終わった傘をシャキーン!目にも止まらぬ速さで水滴をカバーする商品なんです!

これ美沙希さんの所にもう1タイプを用意してまして形状がちょっと違うんです。

(林美沙希アナ)
折り畳み傘をいきますよ!(傘に一瞬でカバーを被せる)

(田中萌アナ)
すごーい!!

(小松アナ)
さっと入るんですね!

※takenoco(長傘用)・takenoco mini 折り畳み傘用) 各1430円

(大木アナ)
長い傘用と折り畳み傘用でちょっと形態が違って、ちゃんとカバンにつけて持ち歩くこともできるし、傘を入れてすぐにしまえるというメリットもあるんです。

(小松アナ)
傘にパッて当てて、シャッて入れたら、スススーってなって気持ちよさそう!

(大木アナ)
擬音がすごいですね!

(小松アナ)
楽にできる?力いらないですか?

(大木アナ)
本当にスッて入ります!こういう風に本当に今年は更に進化したグッズが色々とありますので、ジメジメした梅雨ではありますけど、楽しみながら乗り越えたいですね!以上、今日のトレバズでした。 

(「スーパーJチャンネル」6月14日放送分より)

こちらも読まれています