女性クリエイター育成へ 配信までのノウハウ提供[2021/06/30 17:50]

 音声コンテンツのさらなる強化を図ります。

 音声ストリーミングで大手の「スポティファイ」は、番組のクリエイターを育成するプログラムを開始します。

 日本では女性がメインパーソナリティーを務める番組が少ないという問題意識から、女性クリエイターに限定して受講生を募集し、番組配信までのノウハウを提供するということです。

 コロナで在宅時間が増えて家事や仕事をしながらの「ながら視聴」が増加したことで、スポティファイやクラブハウスといった音声ストリーミングの利用者が増えています。

 デジタル音声広告市場は5年で20倍以上に拡大するとの推計もあり、コンテンツの充実に向けた動きが加速しそうです。

こちらも読まれています