吉野家 役員の不適切発言受け新商品発表会を中止[2022/04/19 11:30]

 吉野家は役員による不適切な発言を受けて、19日に予定していた新商品の発表会を取りやめました。

 大手牛丼チェーンの吉野家は新商品の親子丼について19日に都内でテレビコマーシャルに出演するタレントを招いて発表会を開く予定でした。

 しかし、吉野家の常務が大学の講座で講師を務めた際、若者向けのマーケティング戦略に関連して「生娘のうちに牛丼中毒にする」などといった発言をしたことが明らかになりました。

 吉野家は18日、謝罪するとともに19日の発表会を取りやめることを決めました。

 新商品の親子丼は「箸やレンゲが止まらない、うまい・やすい『親子丼』」をコンセプトに10年かけて開発したということです。

 この親子丼は予定通り19日から全国で販売するとしています。

こちらも読まれています