三井住友海上 ビッグモーターの調査待たず等級訂正も[2023/08/14 22:55]

 中古車販売大手「ビッグモーター」の保険金不正請求問題で、三井住友海上はビッグモーターの調査を待たずに等級の訂正など契約者への対応を検討していくと発表しました。

 不正請求を巡っては、ビッグモーターが対象となった車とその保険契約者を調査し、その結果を受けて損害保険会社が等級の訂正など契約者への対応を行っています。

 しかし、ビッグモーターの調査には遅れも出ていることから、三井住友海上は状況次第でビッグモーターの調査を待たずに等級の訂正など契約者への対応を独自に進めていくことを検討します。

 背景には売り上げが急速に悪化するビッグモーターの先行きに対する懸念もあるとみられています。

こちらも読まれています