東京ディズニーリゾートで販売の商品 アレルギー誤表示で回収へ[2023/09/30 17:13]
東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは、飲食施設で販売する商品の包装でアレルギーの表示に誤りがあったとして、商品を回収すると発表しました。
回収するのは、今月1日から29日までに東京ディズニーリゾート内の飲食施設14店舗で販売していた「シーズナルグルメチケットセット」に含まれる2種類のパウダーです。
内容物の入れ違いによりアレルギー表示に誤りのある商品が含まれていたためで、購入したゲストからの申告で発覚しました。
一部では、乳製品を含む「マロングラッセシュガー」のパウダーが誤って「トリュフ塩」の包装に入っているとして、「乳アレルギー」を持つ人は直ちに利用をやめるよう呼び掛けています。
現時点で健康被害の申し出はなく、オリエンタルランドは来月1日から特別窓口も開設して回収を進めるとしています。
販売の再開は未定です。
問い合わせ先:東京ディズニーリゾート特別対応窓口 0120−131−676
受付時間:午前10時から午後5時