不二家がミルキーやカントリーマアムなど実質値上げ 原材料など高騰で来春出荷分から[2023/12/08 15:42]

 原材料価格などの高騰が続くなか不二家は人気の菓子「ミルキー」などの内容量を減らして実質的な値上げに踏み切ります。

 不二家は来年4月2日の出荷分から、ミルキー(袋)やカントリーマアム(バニラ&ココア)など人気の菓子11品目について順次内容量を変更し、実質的に値上げします。

 ミルキー(袋)は108グラムが100グラムに、カントリーマアム(バニラ&ココア)は1枚減ります。

 また、来年4月1日からはチョコレート菓子やグミなど4品目の出荷価格をおよそ10から12%値上げします。

 不二家は値上げの理由について、原材料価格の高騰やエネルギーコストの上昇で価格の上昇傾向の長期化が予測されるためとしています。

こちらも読まれています