ANA新ブランド「AirJapan」1号機お披露目 全席エコノミーに改修も広さ確保[2024/02/06 19:43]

 旅行需要が回復するなか、ANAホールディングスは9日から展開する国際線の新ブランド「AirJapan」の1号機を公開しました。

 ANAホールディングスは全日空とLCC(格安航空会社)「ピーチ」などを傘下に持ち、今回新たにAirJapanを国際線の3つ目のブランドとして立ち上げました。

 座席はすべてエコノミークラスで、ボーイング787型機を改修して座席の間隔などの広さは確保しつつ座席数を増やしました。

 預ける荷物の数によって運賃が変わる仕組みを導入し、最低価格を抑えました。

 主なターゲットは東南アジアからの訪日旅行客で、9日から成田空港を拠点にバンコク線を最低価格片道1万5500円で運航します。

 その後、ソウルとシンガポールにも就航する予定です。

 来年の大阪万博を見据え、関西国際空港からの路線も計画しています。

こちらも読まれています