キリンから17年ぶりビールの新ブランド 酒税改正うけ需要の高まり見込む[2024/03/26 17:05]

 酒税改正でビール価格が引き下げられたことによる需要の高まりを見込み、17年ぶりの新ブランドが誕生しました。

 キリンビールは標準的な価格帯のビールブランドとして、新たに「キリンビール 晴れ風」を4月2日から発売します。

 新ブランドは17年ぶりで、独自の製法によってビール特有の酸味を抑え、飲みやすさと飲みごたえを両立させたということです。

 去年10月の酒税改正でビールの税率が下がり、第三のビールと呼ばれる新ジャンルとの価格差が縮まったことから、各社ともビール事業への投資を加速する方針です。

 キリンは新ブランドで需要の高まりを加速させ、新たな客層の獲得にもつなげたい考えです。

 売り上げの一部は桜の植樹など「日本の風物詩」の保全活動に寄付するとしています。

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