「マックの内弁当」エイプリルフールにちなんだ投稿が話題[2024/04/01 15:25]
![](/articles_img/000343231_1920.jpg)
4月1日です。エープリルフールにちなんだ外食大手のSNS投稿が話題になっています。
日本マクドナルドはX(旧ツイッター)にエープリルフールのハッシュタッグを付けて「幕の内弁当」になぞらえた「マックの内弁当」を販売すると投稿しました。
投稿後、Xでは「マックの内弁当」がトレンド入りするなど大きな話題となっていて、実際に真似をする人も出ています。
牛丼チェーン大手の吉野家は、Xに「牛めしを入荷しました」と同じ牛丼大手松屋の主力商品「牛めし」の写真を投稿しました。
一方、こうしたエープリルフールでの投稿がきっかけで実際に商品化する企業もあります。
亀田製菓は去年、話題を呼んだ「ハッピーターン」の関連商品「つらターン」を1日から期間限定で発売しています。