「マックの内弁当」エイプリルフールにちなんだ投稿が話題[2024/04/01 15:25]

 4月1日です。エープリルフールにちなんだ外食大手のSNS投稿が話題になっています。

 日本マクドナルドはX(旧ツイッター)にエープリルフールのハッシュタッグを付けて「幕の内弁当」になぞらえた「マックの内弁当」を販売すると投稿しました。

 投稿後、Xでは「マックの内弁当」がトレンド入りするなど大きな話題となっていて、実際に真似をする人も出ています。

 牛丼チェーン大手の吉野家は、Xに「牛めしを入荷しました」と同じ牛丼大手松屋の主力商品「牛めし」の写真を投稿しました。

 一方、こうしたエープリルフールでの投稿がきっかけで実際に商品化する企業もあります。

 亀田製菓は去年、話題を呼んだ「ハッピーターン」の関連商品「つらターン」を1日から期間限定で発売しています。

こちらも読まれています