NTTドコモとアマゾンジャパンが協業 Amazonでdポイントがたまる 経済圏拡大が狙い[2024/04/10 19:57]
NTTドコモとアマゾンジャパンはポイントサービスにおける新たな協業を発表しました。
アマゾンジャパン ジャスパー・チャン社長
「NTTドコモとの協業を通じてAmazonにおけるポイント獲得利用体験は次のステージへと進化します」
10日から、ドコモが提供する「dアカウント」とAmazonアカウントを連携し、買い物すると通常のAmazonポイントに加えてdポイントもたまるようになります。
5000円以上の買い物が対象で、注文金額の1%分のdポイントがたまります。
Amazonが他社のポイントを獲得できるようにするのは世界で初めてで、買い物機会を増やし、顧客基盤を広げたい狙いです。
一方、ドコモは国内最大規模の通販サイトと協業することで競争が激化するポイント経済圏の拡大を図りたい考えです。