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                         広告会社の「おくりバント」が始めたのは“退職引き留め”サービス「イテクレヤ」です。
 近年退職代行が広がり、社員が突然辞めるケースが増えるなか、その理由を探り、改善策を経営陣に伝えます。
 退職希望者を含む社員に匿名で聞き取りを行い、組織のなかで見落とされやすい課題や、潜在的な離職の原因を人事責任者に報告します。
 必要に応じて、社員の声を継続的に拾い上げる相談窓口の設置もサポートするということです。
導入した企業「JAM」社員
「今まで不明瞭だった昇給ルールが明確になったのがありがたかった」
「今後は私たちも、齟齬(そご)が生まれないようコミュニケーションを意識していきたいと思いました」
(「グッド!モーニング」2025年9月8日放送分より)                      
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