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                         ランサムウェアによるサイバー攻撃でシステム障害が続く通販大手のアスクルは個人情報の流出が確認されたと発表しました。
 アスクルは今月19日にランサムウェアへの感染による物流システムの障害が発生し、通販サイトでの受注や出荷ができない状態が続いています。
 アスクルは31日午後、企業向けのサイトである「ASKUL」と「ソロエルアリーナ」、個人向けの「LOHACO」で利用客の個人情報の一部の流出を確認したと発表しました。
 流出したのは利用者の氏名や電話番号、メールアドレスに加え、問い合わせ内容も一部含まれるということです。
 また、その他の情報も流出している可能性があるとしています。
 アスクルは現時点で情報を悪用した被害は確認されていないとしたうえで、今後、不審なメールなどが届く可能性もあるとして注意するように呼び掛けています。                      
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