1
毎年優れた定額サービスを表彰する「サブスク大賞」が発表されました。グランプリには、住宅設備のトラブルに備える定額制の修理サービスが選ばれました。
今年グランプリに選ばれたホームサーブの定額制修理サービスは32年前にイギリスで誕生し、日本を含む世界8か国で展開されています。
高額請求のトラブルがなく、住宅の建て替えサイクルを伸ばす取り組みなどが評価されました。
シルバー賞には相談員全員が元警察官という近隣トラブル解決支援サービスの「Pサポ」が、ブロンズ賞にはオンラインで完結するカウンセリングサービスの「Kimochi」が選ばれました。
定額制サービスが浸透するなか、暮らしのニーズに沿った目的特化型のサービスが数多く評価されたということです。
広告