経済

グッド!モーニング

2026年4月27日 12:06

世界最大級噴水音楽ショー 渋谷広場で名作映画上映会 GWに無料で楽しめる新スポット

世界最大級噴水音楽ショー 渋谷広場で名作映画上映会 GWに無料で楽しめる新スポット
広告
2

 成田空港では26日、ゴールデンウィークを海外で過ごす人たちの出国のピークを迎えました。一方、番組が注目したのは、東京都心でも無料で楽しめる穴場の新定番です。

世界最大級の噴水音楽ショー

 塩味やカレー味など、さまざまなちゃんこ鍋がワンコインで振る舞われた、相撲の街・東京の両国でのイベント。今年のゴールデンウィーク、どのように過ごす予定ですか?

イベントに来た人(30代)
「特に何にも決めてなくて…」
イベントに来た人(30代)
「遠方になると、お金もかかっちゃう」

 そんな皆さんに都心で無料の新スポットを紹介します。

世界最大級の噴水ショー「東京アクアシンフォニー」
世界最大級の噴水ショー「東京アクアシンフォニー」

 東京・お台場の海浜公園で先月から始まった世界最大級の噴水ショー「東京アクアシンフォニー」。10分間、迫力ある演出を楽しむことができます。

 ただ気になるのは、その混み具合です。番組では26日(日)の混雑状況を調べてみました。

 開演10分前、観覧スペースにはまだ余裕がありました。午前11時から午後9時まで1時間おきに1日最大10回の噴水ショーが行われます。

観覧場所にはまだ余裕がありそう
午後7時の回も観覧場所にはまだ余裕がありそう

 しかし、天候によっては中止となることもあります。そして、最も客が多くなる午後7時の回では、海がライトアップされ、さらに幻想的な雰囲気に包まれていました。

 それでも、観覧場所にはまだ余裕がありそうです。

観覧客(50代)
「大満足です。すごくおすすめしたい」
広告

渋谷広場で名作映画上映会

 穴場はここだけではありません。渋谷駅からすぐの広場で、28日から映画の無料上映会が開催されます。

渋谷ストリームにある広場
渋谷ストリームにある広場

 28日から来月10日までの13日間、渋谷ストリームにある広場では、最近の話題作から往年の名作まで全29作品を無料で楽しむことができます。

去年の様子
去年の様子

 気候的にも外で過ごしやすいゴールデンウィーク。各地で新たな定番になりつつあるのが、無料の野外シネマです。

渋谷ストリーム 西勇真さん
「館内を(映画の)前後でもいいので、使っていただけたら。映画館に来るよりもハードルは低いと思うので、気軽にお立ち寄りいただければと思います」

(2026年4月27日放送分より)

広告