経済

スーパーJチャンネル

2026年9月15日 19:59

きょうから「熊本ふっこう応援割」お得に予約するには?

きょうから「熊本ふっこう応援割」お得に予約するには?
広告
1

 地震から1カ月半、15日から「熊本ふっこう応援割」の予約がスタートしました。

きょうから「熊本ふっこう応援割」

 午前10時になりました。実際に旅行予約サイトにアクセスしてみます。熊本県を選択すると、60%オフのクーポンが表示されました。こちらから予約すると、割引が適用されるようです。

販売開始20分で4つのクーポンが上限に
販売開始20分で4つのクーポンが上限に

 そして、販売開始から20分、5つのクーポンのうち、もう4つが上限に達したようです。

 15日、クーポンの配布が始まった旅行サイト2社はいずれも上限に達したようです。

 では、もう予約できないのでしょうか?

熊本県観光振興課 担当者
「きょう一斉にスタートしたわけではない。宿泊施設や旅行会社が、それぞれ準備ができてから販売」
「(Q.まだまだチャンスある?)はい」

 熊本県が見込むのは30万人規模の予約。

熊本県・南阿蘇村にある温泉宿
熊本県・南阿蘇村にある温泉宿

 南阿蘇村にある温泉宿でも、15日から受付が始まりました。

地獄温泉「青風荘.」
河津誠代表取締役

「午前10時から4時間で113件(の予約)。10月分はいっぱい」

 7月の地震では建物に大きな被害はなかったものの、宿泊予約のキャンセルが相次ぎました。

「(ふっこう応援割が)ないと、即ダメになる感じ。被災地のそばに遊びに来ていただくことは応援になる。とてもありがたい」

(2026年9月15日放送分より)

広告