大泉洋が“TEAM NACS”に“ぼやき”「パッと見ると、誰もいない」帰宅の速さに苦言[2024/02/21 22:03]

俳優の大泉洋が演劇ユニット “TEAM NACS”のメンバーに得意の“ぼやき”で苦言!プライベート生活で感じた“小さな幸せ”を“大泉節”で明かした。

大泉は、サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の新CM「いい日、プレモル。大事な後輩」に出演。今回のCMのテーマは「いい日、プレモル。」。「日常の“小さな幸せ”をビールと共に楽しむ」内容となっている。

CM撮影後のインタビューでは、“TEAM NACS”の話題が上がり、大泉がメンバーの“帰り”の速さに苦言を呈した。大泉は「一緒の仕事の時に、メンバー全員とんでもない速さで帰る。パッと見ると、他に誰もいない。僕はだらだらとみんなと話しながら帰る準備をするのも嫌いじゃないんですよ。」と、“TEAM NACS”のメンバーに激しい“ぼやき”連発した。

今回のCMのテーマにちなみ、“小さな幸せ”について聞かれると、仕事で訪れた滋賀県の名産である「ふなずし」を使ったアレンジ料理を作ったことを振り返り「ふなずしの“飯(いい)”[=ふなずしを作るときの発酵したご飯]を使ったパスタを作ったんですよ。私のチャレンジングな料理というのは、だいたい評判が良くないことが多いんですけど、そのパスタは大変評判が良かった。いつもは褒めない妻も、おいしいと言って食べていました。今度、娘にも作ろうと思います」と、アレンジ料理の成功に“小さな幸せ”を感じたことを自慢げに明かした。

こちらも読まれています