【千と千尋の神隠し】橋本環奈「4人が集まるのは初めて」“千尋”初集結に歓喜[2024/03/01 19:33]

舞台「千と千尋の神隠し」の製作発表会見が都内で行われ、囲み取材に主人公・千尋を演じる橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子が出席。橋本は「4人が集まるのは初めて」と明かし、上白石は「同じだけ“走って”“転んで”をやっているので同志ですね」と、4人が揃わずとも、チームワークはバツグンであることをアピールした。

自分以外の“千尋”の演技について、橋本は川栄のひたむきな演技を「周りに突き動かされて進んでいく姿がめちゃくちゃ応援したくなる」と、べた褒め。上白石は福地の稽古姿を振り返り「稽古場で間違えたときのリアクションがめっちゃ千尋です」「こんな素で“千尋”をやる人がいるんだ」と、役柄にのめりこんだ様子を笑いながら明かした。

川栄は、橋本の演技に「すごく明るく、無邪気な千尋。そして芯が強い女の子を演じていて、見ていて心躍る」。そして上白石の演技には「序盤から芯の強さが見えて、まじめに一生懸命に生きる女の子を舞台上で表現している」と二人の演技を絶賛。また「性格も“月”と“太陽”くらい違う二人が同じ作品を作っている姿を間近で見て学ばせてもらっている」と、二人の“千尋”から感銘を受けたことを明かした。

最後に千尋役を代表し、橋本が「日本の方にも世界の方にも、思う存分楽しんでもらいたい」と、初のロンドン公演を見据え、意気込みを力強く語った。

こちらも読まれています