新垣結衣が星野源のラジオに生出演「隣で見ているのが本当につらくて」改めて騒動否定[2024/05/29 12:05]

 歌手の星野源さんのラジオに妻で女優の新垣結衣さんが生出演し、SNSの臆測記事に関する騒動について夫婦で改めて否定しました。

 星野さんは28日、深夜、パーソナリティーを務める、「星野源のオールナイトニッポン」の冒頭で、「100%やっていないことで事実がひとつもないことで、日本中から憎悪を向けられた感覚になったんですよね、その経験は今まで一度もなくて本当に恐ろしかったし、そして、自分以外の妻も含めて仕事仲間とかきっと今辛い思いをしているだろうなと思うと本当に悲しかったです」とコメント。

 「やっぱりファンのみんなに安心して欲しいんですよね、なので改めて言いますね、100%ひとつもやっていませんから、完全なデマです、この噂、臆測に事実はひとつもありません、安心してください」と、自身の言葉でファンに向けて伝えました。

 そして新垣さんも電話で生出演し、「改めて私の口からもお伝えできればと思いまして、本当に今回の事でうわさされている事騒がれていることに事実はひとつもありません。なので安心してもらいたいという気持ちでお邪魔しました」と、コメント。

 「誹謗中傷の攻撃を受けて辛い思いをしている姿を隣で見るのが本当に辛くて、もう二度とこういうことが起きて欲しくないなと思ったし、誰の身にも起きて欲しくないなと思ったのでそれを願ってここにいます」「今後も2人で協力してこれからの生活を粛々と穏やかに過ごしていきたいと思っていますので、どうぞ温かく見守っていただけたらと思います」と、誹謗(ひぼう)中傷を受ける星野さんの姿を見るのがつらかったことも明かしています。

 ラジオを聞いていたファンからは「2人もすごくつらい気持ちのなか、こうやってみんなが安心できるように考えてくれてありがとうございます」「結衣ちゃん、源ちゃんがこれからも幸せでありますように」などの声が寄せられています。

 5月22日、SNS上で名前は伏せられているものの星野さんの不倫を連想させる記事が投稿され騒動に。これを受け、翌23日、星野さんの所属事務所は投稿内容を否定し、虚偽の情報の拡散、発信には法的措置を検討すると呼び掛けました。

 星野さんも自身のSNSに所属事務所が発表した声明文を掲載。新垣さんも自身のSNSで否定していました。

こちらも読まれています